グリーンライン定位置停車!

グリーンラインという湘南に住む者がNゲージ・鉄道・航空機などを語るブログです

グリーンマックス103系阪和線 キット製作 制作編

余談が長くなりましたが作っていきましょう。

f:id:YOKOSUKA-E217:20140719151846j:plain

ヨッシーs宅にて。パッケージのステッカーがかっこいいですね。右の基本セットには先頭車2両・動力車を含めた中間車が2両、左の増結セットには中間車が2両入ってます。

f:id:YOKOSUKA-E217:20140719161514j:plain

途中編成最端の台車と中間台車を取り違えてカプラーボックスを切断するという事故がありましたが、スプリングとアーノルド部分を交換することで性能上を補うことができました。

f:id:YOKOSUKA-E217:20140719161522j:plainフロントガラス・ライト類のパーツですね。大変重要です。ライトユニットを取り付ける際には、上下の突起を切除する必要があります。

f:id:YOKOSUKA-E217:20140719171109j:plain

f:id:YOKOSUKA-E217:20140719171122j:plain2枚とも左は車体と床下がうまくはまっていませんでした・・・

とりあえず完成です。ステッカーはいまだに貼っていませんwww