グリーンライン定位置停車!

グリーンラインという湘南に住む者がNゲージ・鉄道・航空機などを語るブログです

グリーンマックス103系阪和線 キット製作 余談編

はい。格安で購入した103ですがちょっと購入した経緯を説明しますね。

7月某日。キットが作りたくなった僕はメールで、仲のいいヨッシーsに相談しました。共同作業に了承してくれた彼はGMの塗装済みキットを中心に捜索を開始しました(僕も)。京急が良かったのですが8000円くらいを条件で探すと見つかるわけがありませんでした・・・しかし

いや~探せばあるものですねw

ぼーっとアンドロメダ模型店さんのホームページを見ていたところ、ふと目に留まったのが今月の特価品コーナーの中にある「GM 103系高運転台 塗装済みキット オレンジ・緑・青 ¥5000」・・・¥5000!!!   \(@Q@)/

もう運が良かったとしか言いようがないですね・・・ 

翌日早速買いに行きました。本当は基本セットだけ買って後で増結も買おうと思ってたんですけど、増結も売ってたので買ってきちゃいましたww 

余談ですが後でネットで見てみたら増結が品薄でした・・・あぶねっ

まあこんな感じで制作がスタートしたわけです。余談だけで書き上げてしまいました。写真でも載せたかったのですが…

f:id:YOKOSUKA-E217:20140817101116j:plain今年の夏休みに祖父の家がある宇部に帰った時の写真です。新山口で撮ったのですが、この後SLやまぐち号に乗ったんですよ。全線復活する4日くらい前でした。では余談編はこの辺で。次回から制作を始めていきます。

http://www.geocities.jp/andoromedayamokeiten/←ぜひ見て行ってね