グリーンライン定位置停車!

グリーンラインという湘南に住む者がNゲージ・鉄道・航空機などを語るブログです

レイアウト拡大

今日は皆さんにレイアウト拡大のお知らせをしたいと思います。              

        f:id:YOKOSUKA-E217:20130520155902j:plain これが今のレイアウトの全貌です。だ円の中に車両同士を入れ替えることができる待避線があるシンプルなレイアウトです。ただ、これにはいろいろな問題がありまして下の写真のように5両編成でもホームからはみ出してしまい

  f:id:YOKOSUKA-E217:20130520160524j:plain  さらにさらに、

f:id:YOKOSUKA-E217:20130520155940j:plain D.C.フィーダーは、今にもきれそうなほど傷んでおりこれでは快適な運転どころか、いつ運転が困難になってもおかしくありません。 f:id:YOKOSUKA-E217:20130521084915j:plainそこで先日、ポポンデッタ横浜ビブレ店に行ってきました。そこで何を買ったかというと、

f:id:YOKOSUKA-E217:20130520140344j:plainじゃじゃーん。s280レール6本・D,C,フィーダー・島式ホーム(近代型)延長部を買いました。

f:id:YOKOSUKA-E217:20130520170526j:plain先ほど買ってきたものを使うと、全体的にかなり大きくなりました。だ円だったレイアウトから長方形のレイアウトに代わりホームもかなり長くなりました。

f:id:YOKOSUKA-E217:20130520172619j:plain5両編成は余裕で入り6両編成もすっぽり入ります。さらに、今回一番問題だったD.C.フィーダーは、

 

f:id:YOKOSUKA-E217:20130520172633j:plainこの通りまた快適な運転が可能になりました。

f:id:YOKOSUKA-E217:20130520172818j:plain車両を走らせた様子。