グリーンライン定位置停車!

グリーンラインという湘南に住む者がNゲージ・鉄道・航空機などを語るブログです

はじめまして

自己紹介

 

皆さんこんにちは。EXPRESS200という者です。

EXPRESS200さんの作品名前の由来は、この200系新幹線です。これからは、鉄道・鉄道模型・航空機・バスなどを中心に、のんびり書いていきたいと思います。

最初は

記念すべき一回目は、

今ほしいNゲージを紹介します。ぼくは、209系0番台などの前面形状の209系が、好きです。この間、川越に行ってきました。川越線の線路を眺めていると、なんと209系が・・・  この時はまだ川越線で209系が走っていることは知りませんでした。後で調べてみると、209系3000番台という区分でした。それにとても興味を持ち、パソコンで調べてみると、TOMIXからありました。

TOMIX Nゲージ 209 3000系 川越 八高線 セット 92458 鉄道模型 電車

TOMIX Nゲージ 209 3000系 川越 八高線 セット 92458 鉄道模型 電車

209系3000番台川越線八高線)と、ピッタリでした。4両なので短いレイアウトでも楽しめます。amazonさんだと、14000円の物が10000円くらいで買えるので、近々買ったら紹介します。